食いしん坊レオのつぶやき・・・

わが家の癒し犬チワワの「レオ」。レオの毎日を綴っています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 雨の日



初めて!!

今日は一日ずっと雨でした・・・

夕方、小降りになったのを見計らってダッシュでお散歩へ

しかし・・・

今日はまだ雨が降ってるし、地面はビチョビチョ・・・
3日前にシャンプー行ったばかりなんで汚れたくないのになぁ


そこで”アイツ”の出番です
それは・・・
IMG_5927.jpg
じゃ~ん 黄色のレインコート
去年の梅雨に合わせて買ったけど、もともとパンツ型が嫌いなうえに
ナイロン生地が着心地が悪いせいか着せたら全く動かなくなってしまい
今までに一度もこれを着て歩いた事がないんです・・・もったいない

これ嫌ぁ~~~~~~い

でも今日はさすがにコレを着て行ってほしい・・・ 歩いて・・・
そんなことを願いながら散歩に出掛けると


やったーーーー!!歩いたぁーーー!!
しかも歩き方がなんか変でおもしろい

なので動画にしました



[広告] VPS

なんか小走り気味でおかしい

[広告] VPS

後ろ姿もどうぞ・・・

IMG_5920.jpg
24時間以上我慢してたお仕事もしっかりしてくれました
(注:レオはの時も片足を上げて踏ん張ります


IMG_5930.jpg
バッチリお散歩を済ませて満足気でお家へ帰って来ました

なんでこれ着て急に歩いたんだろう??

痩せたからゆとりができて歩き易くなったから??

それとももう我慢の限界だったから??

どっちにしてもずっとタンスの肥やしになってたものが
これから使えるようになったのはうれしい事ですヨカッタ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いい湯だなぁ♪

今日はシトシト雨と強い風が吹いてます


それでもボクは今日も


トイレの為にお散歩に行きます


そしてお仕事を終えてお家に帰る頃には


足とお腹がビチョビチョ


直ちにお風呂へ一直線

F1000203.jpg

ハァ~ いい湯だなぁ


これはボク専用の“My bath”です。


でも実は・・・

F1000202.jpg

プラスチックの収納ケース


これに入浴剤を入れたお湯を張って


簡易温泉の出来上がり~♪


これが雨の日のボクの日課で~す

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日も雨・・・

またまた今日も一日中雨でした・・・泣

朝はザーザー降っていたのでお散歩中止×
あ~あっ・・・夕方までに上がるかなエエェッ!?!?

しかし・・・

結局、ずっと雨は止まないまま顔
でも今日はまだ1度もトイレをしてないボクは小雨になった瞬間を
見計らってお散歩に出かけましたjumee☆walkdog2

もう辺りはすっかり暗くなったから急いで近くの公園へ!
IMG_4303.jpg
やっぱり今日もレインコートでなく洋服着て行きました笑
この服は前におねえちゃんがお友達からもらった子供服を
リメイクしたものミシンでも、その頃よりマイナス1キロのボクには
ちょっとダボダボ・・・かお汚れるからまっいっか

そして公園に到着
IMG_4306.jpg
すでにお腹がビチョビチョ手書き風シリーズ汗1けど気にせずトイレの為にクンクンクンため息

地面が濡れててにおいがしないからなかなかお仕事が出来ない・・・ムスッ

そしてやっとお仕事完了完結
IMG_4304.jpg
恥ずかしながらボクのお仕事ポーズぷっキャッ
ボク・・・うんちの時も片方の後ろ足を上げるんだけど変なのかな??

無事にお仕事も済ませた頃にはまた雨が降ってきたので
急いでお家へ・・・
IMG_4307.jpg
お家に着いた時にはすっかり服のお腹がびしょびしょで
床に届きそうな状態ガーン重たいから早く脱ぎたいよ~sn

それにしてもダボダボ・・・
作った頃はジャストサイズだったのにね・・・MoEアイコン(ニコッ)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハラハラした日

今日は1日中雨でした・・・カエル

夕方・・・
IMG_43001.jpg
あのぉ~ お散歩まだですかぁ??

 『まだ雨降ってるよ・・・。』とおねえちゃん

やっぱりかぁ・・・かお
ガッカリしてモゾモゾしてるボクに・・・

『お散歩行きたいならレインコート着る?』

えっぱんだ レインコートおちこみ レインコートは嫌だぁ><

『だったら行けないよ。』

そんな・・・えーん
ボクが落ち込んでいると・・・

『あっ小降りになった!今行こう

やったーーーぁjumee☆yippee3L

ってことで無事にお散歩に行けたけど
地面がびちょびちょで結局お仕事は出来ませんでしたかお
お散歩から帰るとお腹が泥だらけ汗ってことで

いつものように
IMG_4295.jpg
洗面台で洗ってもらいま~すアップロードファイル(ちょっと狭いけど・・・。)

汚れをきれいに洗い流したあと・・・
IMG_429411.jpg
仕上げは入浴剤入りのぬるま湯温泉に浸かりま~すアップロードファイル

そして・・・
IMG_4297.jpg
タオルでよーく拭いたら終了完結

IMG_4296.jpg
前回のほっかむり姿 が好評だったからってしつこいよぉブゥー

IMG_4283.jpg
にレインコート雨降り お散歩なし・・・sn  
ハラハラしたけど無事にお散歩行けてよかったかお


明日から10月ですね
インフルエンザ赤十字 †SbWebs†は10月がピークらしいので
みなさんも気をつけてねぇウインク




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

だって嫌いだもん!

昨日は一日中雨だったので

大好きなお散歩も・・・

こんなもの着せられかお

行く前からすっかり
IMG_4205.jpg IMG_4204.jpg
テンションおちこみおちこみおちこみ (尻尾が物語ってる・・・泣

IMG_4206.jpg
・・・と訴えたところで脱がしてはくれないよね汗

はぁダッシュ

IMG_4208.jpg
結局、嫌いなレインコートは着たまま

強制的に
IMG_42101.jpg
お母さんに連れられお散歩に行ったのでした><

そして十数分後・・・

 『ぜんぜん歩かないから帰ってきた。』とお母さん。

だってせっかく大好きなお散歩もレインコートを着て行ったら
窮屈で全く楽しくないんだもん・・・sn

もうレインコートなんて着たくないから
明日はどうか雨が降りませんように・・・。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

