食いしん坊レオのつぶやき・・・

わが家の癒し犬チワワの「レオ」。レオの毎日を綴っています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … シャンプー



ツーショット♪

昨日は約1ヶ月ぶりにシャンプーをしてもらいに
POOCH PANICへ行ってきました

IMG_5874.jpg*前夜撮影
1ヶ月経ってもほとんど伸びないボクですが
よ~く見ると顔や足からホワホワ・・・このチョロ毛のカット
薄汚れた体をキレイにしてもらいましょう

シャンプーの後は・・・
IMG_5881.jpg
いつものレモンケーキカットでよろしくね

レモンケーキって声が聞こえてきそうだけど
下の画像のまるいお菓子のことです♪

カット後のボクのまぁ~るい頭が、昔なつかしいこの『レモンケーキ』に
似てるところからトリマー・Kさんが命名してくれました
(Kさんこれのことでしょっ?!)

ちなみに・・・
1142657527.jpg 02.jpg
『これって全国区なのかなぁ??
 最近見かけないけど、昔よく食べてた。』とおねえちゃんが言ってました
みなさんは知ってますか?

そして・・・
IMG_5891.jpg
本日もレモンケーキ出来上がりぃ~

それから
ココに来たもうひとつの目的それは・・・

IMG_5887.jpg
看板娘犬のチョビちゃんとツーショットを撮ること

おねえちゃんはココのチョビちゃんが可愛くてたまらないらしく
どーしてもボクとの仲良し2ショットが撮りたいんだって

IMG_5883.jpg
ボクはいつでもだけど、なんだか微妙な距離・・・

うまく撮れるかなぁ~

そんな不安も“おやつ”というスーパーアイテムの登場で
奇跡のベストショット


IMG_5896L.jpg
ほらっ!バッチリ目的達成
チョビちゃん付き合ってくれてありがとねっ

満足気分でお家に帰った後は・・・
IMG_5905.jpg
ぐっすり爆睡でした


追記でベストショットまでの道のりを載せま~す

続きを読む »


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

行って来ました!

今日は1ヶ月ぶりにプチパニさんへカット
行って来ましたぁかお

IMG_4362.jpg
普段はあまり毛が伸びないボクですが・・・(ロングコートなのにかお
今回は耳毛がボウボウあせで他にもチョロ毛がくるんピロピロ伸びていたので
久しぶりにバリカンでカットしてもらいました(でも30秒くらいjumee☆b

今日もボクがカットされてる間・・・
おねえちゃんはトリマーさんとペチャクチャ・・・話す
そして

IMG_4366.jpg
大好きな看板犬のチョビちゃんくり抜きハート1とイチャイチャ・・・パンダ

もうボクは頑張ってるっていうのに・・・
おねえちゃんったらお気楽だなぁ汗

なんて思っているとあっという間にカット終了完結
IMG_4367.jpg
あっ!もう1匹の看板犬のチャックンはすやすやとお休み中・・・
起こさないようにしなくっちゃファイト

わっ!!
IMG_4373.jpg
ワンちゃんだ
今日は他にもいっぱいワンコのお友達がいたよにこ

IMG_4358.jpgIMG_4379.jpg
IMG_4375.jpgIMG_4370.jpg
みんなかわいくお利口さんばっかりでした
右下のワンコは迷子になってるところを保護されてる子・・・
迷子は悲しいけど、優しいお家で保護されてるみたいで
とてもなついてお利口さんだった。幸せになってね

しばらくみんなと遊んで
IMG_4382.jpg
マイカーダッシュ(自転車のカゴですけど・・・)のって帰りましたさとと-自転車ピンク
トリマーさんキラキラ(オレンジ)今日もきれいにしてくれてありがとう
また来るねっ(満面の笑smile

っとおもったら・・・
IMG_4381.jpg クリックしたら大きくなりま~す
本当は疲れちゃったsn

続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

速乾犬!!

シルバーウイーク休最終日の朝・・・
昨日降り続いた雨のせいで、外はまだ地面が濡れてるあまつぶちゃん

えっさとと-事故

まさかまたアレを着せられるの・・・ぱんだ

とビクビクしながらお散歩を待ってると
今日は地面が濡れてるだけだからとTシャツTシャツを着て出発ファイト

ホッ・・・安心したため息

昨日は満足のいく散歩が出来なかった分
今日はしっかりお仕事も済ませ満足気にお家に帰ると・・・

『わぁ~!!おなか汚ーいかお ちゃぷちゃぷ(=お風呂)入ろうかお風呂

って訳で
急遽お風呂に入れられることになりました・・・かおショボン・・・

ほらっ
IMG_4212.jpg
泡わわわぁーーーーっあわ

それから洗い流して・・・
IMG_4218.jpg
きれいになったよぉ~・キラキラ

お風呂から上がって

んんっはてな
IMG_4224.jpg
てるてる坊主じゃないよ・・・てるてる坊主

こうやってバスタオルに包まってパンパンパン手書き風シリーズ汗1
F1000064.jpgF1000066.jpgF10000711.jpg
待つこと数分間・・・

F1000068.jpg
さあ出来た

ほらっ
IMG_4229.jpg
もう乾いたよぉ~アップロードファイル

ドライヤー急ぐ要らずの速乾犬とはボクのことですアップロードファイル
楽チ~ンjumee☆fun1b

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お休み前のひと仕事

お盆を迎える前にキレイになっておこう・・・ってことで
昨日、シャンプー泡&カットに行ってきましたニコニコ。 横向き

いつものように自転車のかごさとと-ママチャリに乗ってプチパニさんに到着ダッシュ

おやっ・!?今日はお友達がいっぱいだぁ♪
IMG_3679.jpg
まずは看板犬のチャックンとチョビちゃん

そして今日はプードルnana祭りだ「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†
IMG_3669.jpg
お留守番中のノエルくんとカットに来たマロンくん

みんなカワイ子ちゃんぞろいだLOVEヨロシクねピース

あっ楽しそうなもの見つけた電球
IMG_3648.jpg
トンネル??って言うの・・・。楽しいなぁ♪

コレでずっと遊んでたいよぉきゃー

『ダメ~× さっシャンプーするよぉ泡

じゃあ終わったら遊んでいい?

『お利口さんにしてたらねウインク

ヨッシ!頑張っちゃおー頑張るぞ。おーっ。

IMG_3661.jpg
ねっ ボクじっとしてるよファイトお利口さんでしょ(猛烈アピール

となりでは・・・
IMG_3662.jpg
マロンくんもカットしてる
パピィちゃん赤ちゃんなのにお利口さんだなぁニコニコ。 正面

ボクとマロンくんがトリミング中・・・
IMG_3652.jpg
ノエルくんはおもちゃで遊んだり、ごろ~んと休んだり
ひとりでお利口さんに待ってました ぬいぐるみみたいでカワイイ

IMG_3651.jpg
チョビちゃんアップだ!カワイイパンダ 
チャックンは後ろでお昼寝中です・・・ねこ

そしてトリミング終了完結
終わったから遊んでいい?
IMG_3672.jpgIMG_3673.jpg
IMG_3676.jpgIMG_3677.jpg
わーい わーいやったー
出たり入ったり・・・楽しいなぁ音符
おねえちゃん ボクんちにもこのおもちゃメリー買ってェ~なんか叫ぶ

『雨が降ってきたらいけないから早く帰ろう・・・』

うっ・・うまく話をすり替えられた汗ショボン

結局トンネル?は買ってもらえなかったけど、ブルーベリー味のボーロを
買ってもらってプチパニさんをあとにしました。

IMG_3685.jpg
みんなまたね~ バイバーイ

IMG_3688.jpg
自転車で帰ってきましたぁ絵文字名を入力してください

そして夜ごはんの時間食事
今日はシャンプーにいったのでもしかすると・・・・
IMG_3693.jpg
ボクの大好きな “マンマリゾキラキラ(オレンジ)”やったーjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

IMG_3697.jpg
あむあむあむ・・・おいしいなぁアップロードファイル
一瞬で完食

あ~お腹いっぱい!
IMG_3700.jpg
今日はキレイにしてもらって、いっぱい遊んだんで疲れちゃったねこ
でもお盆休み前にひと仕事終えて満足だねアップロードファイル
おやすみなさい・・・ZZZ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キレイになったよ!

最近、雨続きでシャンプー泡をしていないボクは
『クサイ!』 『汚い!』 『野良犬みたい!』etc・・・ブゥー
と散々家族に言われ続ける日々・・・

そんなこと言っても・・・
ボクは自分でシャンプーできないもーーーん怒 
                                 (ごもっとも顔
ってなわけで
ようやくプチパニさんへくる2コンチワぁ~顔

看板犬にくきゅのお二人・・・
IMG_3192.jpg
今日も元気にお仕事中ですピース

 『レオっち!痩せたねぇ~えへすごい

って言われて気分よくなったボクはさっそくシャンプーの準備。
でもボクあんまりシャンプー好きじゃないんで・・・
IMG_3166.jpg
ちょっと緊張・・・焦る3

でも、いざ始まると・・・
IMG_3168.jpg
おとなしく洗ってもらってますよぉーグー!

そしてシャンプー終了。
IMG_3170.jpg
はぁ~さっぱりしたぁ笑い。 (・・・なんかバスローブの親父に見えるって言わないで)

次はおヒゲのカットはさみ
IMG_3171.jpg
うっっ・・・ちょっと苦すぅいィーーーkao05

次は爪切り
IMG_3181.jpg
やすりもかけてキレイにねぇBrilliant.

次はバリカンキラキラ(オレンジ)
『じーっとしててねぇうふ』って
IMG_3184.jpg
こんな感じでいいの? ちょっと首が疲れるけど我慢!我慢!!

じっとしてるのに疲れて
だんだん眠くなってきたよぉ~寝る
IMG_3183.jpg
まだ終わらないのぉ!?

  『もうすぐ終わるよぉ~ニコニコ。 横向き

ホント!!やったーやったー
IMG_3188.jpg
じゃあ最後まで頑張りま~す

そして本日のトリミング終了goal02

F1000019.jpg
プチパニさんお手製のコサージュさとと-花ピンクをつけてもらって
すっかりキレイになりましたピース

 『レオキラキラ(オレンジ)カワイイ~~~っパンダ

IMG_3193.jpg
なんだよぉ~snさっきまで野良犬とか言ってたくせに・・・
でも“カワイイ”ってちょっと照れるなぁjumee☆shy1へへへっ

プチパニさんキレイにしてくれてありがとうbikkuri01
また来ま~す

続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

