食いしん坊レオのつぶやき・・・

わが家の癒し犬チワワの「レオ」。レオの毎日を綴っています。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … ダイエット



終了宣言♪

毎日雨ばっかりで嫌になっちゃいますねぇ

我が家の王子も散歩に行けず、一日中ゴロゴロ・・・
この有り様です

IMG_6062.jpg
こんなに食って寝て・・・ばかりを繰り返してたら
またブーちゃんに戻っちゃうぞぉーーーっ

ブーちゃんと言えば

今日、レオの病院に行って去年の6月から飲んでる心臓のお薬をもらって来ました
実はこの薬を飲み始めたのがきっかけでダイエットを始めたんだけど
今年の4月に病院を変えたから今の獣医さんはレオのブーちゃん時代を知りません。
一応、最初に去年からダイエットをしてて1.5キロくらい減った事は伝えたけど
はっきりと体重とか体格のことについて聞いたことなかったんです。

それで今日
『体重ってどれ位が理想ですか?もう少し痩せさせた方がいいですよね??』って聞いてみたら

先生『いえいえ、肋骨がちゃんと触れてるので今がベストですよ!』

ヤッターーーーーーっ!!!!!!

レオよく頑張ったね
もうダイエットしなくていいってよ

なので今日をもちまして、“ダイエット宣言”を終了します

ダイエットスタート時のブログ

ダイエットスタート時からいろいろアドバイスや応援のコメントを下さった方々
ありがとうございました

これからは年齢も年齢なので無理のないように今の体重を維持していくように
頑張ります

最後になつかしい写真を見つけたのでアップします

続きを読む »


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やったぁーー!!

今朝もいつも通り、散歩から帰ってきたら朝ごはん前のひと仕事・・・

それは

体重測定・・・

ダイエットを始めて3ヶ月・・・

最初は面白いくらいに減っていった体重も

最近はさっぱり減らない・・・

どうせ今日も変わってないよ

と思いながら体重計にのったところ

わっ!
IMG_4030.jpg
減ってるぅ~びっくり

ダイエット始めて
IMG_4029.jpg
初の5.4キロ台キラキラ(オレンジ) (ウレシイ♪ウレシイ♪)
あーーっ 5.5キロの壁が高かったぁきゃー

よしっ!これでまたやる気になったぞアップロードファイル

IMG_1722.jpg  IMG_4014.jpg
  Before(今年の5月)               After(昨日)                 

特に首まわりがスッキリしたと思いませんか?

IMG_1465.jpg
   Before(今年の4月)    
IMG_4032.jpg
   After(今日)                 

お腹まわりのふくらみも少しへこんで、顔もちょっとほっそりしたでしょにっこり

このまま最終目標の4キロ台を目指して
まず次は5キロになるよう頑張るぞぉファイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

途中経過!

ダイエットを始めてから2週間が経ちました笑顔

ちなみに・・・
体重の変化
こちらが去年から一年間のボクの体重ですsn
去年から一応0.4キロは減ってたんだけど、6月頭に体調を崩して
病院の先生病院に痩せないとお散歩できなくなる・・・
言われたのがそもそもダイエットを始めたきっかけ照れる



今日はボクの頑張った途中経過を報告しますbikkuri01

朝のお散歩から帰って来たら、ごはんご飯の前にまず
体重を測るのが日課ですヘルスメーター

さて今日は何キロかな?
今朝の体重測定
うおぉぉぉぉーーーーっびっくり


今朝の体重は?
6月の上旬が6.15キロだったので0.5キロ減りましたぁ拍手 パチパチ
去年から0.9キロ減もうすぐ夢の1キロ減です!やったーやったー
順調順調

こちらは・・・
2008年6月のレオ  2009年6月
   去年の6月(6.55キロ)                 今日(5.65キロ)

去年のボクと今朝のボク。
どうですか?変わってますか??
毛をカットする前だから比較しづらいけど、顔と首から胸にかけてが
スッキリしたと思うんですけどえへっ


いろいろ書いてきましたが・・・・
正直、喜んでるのはおねえちゃんでボクはごはんやおやつを骨
減らされてガッカリな日々です
でも引き続き4キロ台を目指して頑張りますピース

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

