食いしん坊レオのつぶやき・・・

わが家の癒し犬チワワの「レオ」。レオの毎日を綴っています。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … ごはん



念願の餃子♪

ずっと前に黒柴ロケット君のおねえちゃんが
"わんわん餃子餃子”を作った!っていう記事を読んで以来
ずっと『いつかレオにも作ってあげたいなぁ・・・』って思っていたleotomo。

でも餃子を食べる機会はよくあっても、自分で作ろう!って気には
なかなかならずに、ずーっと先延ばしに・・・かお

しかし・・・

ついに自分で餃子を作ろうって気になったので、これで
念願のわんわん餃子餃子 も作れるぞとハリキッて買い物に行き
作り始めたまではよかったけど・・・

あっびっくり

作ることに必死でうっかりお肉全部、味をつけて人間用にしてしまい
残念ながらわんわん餃子は幻に・・・かお

次の日・・・

昨日、わんわん餃子は作れなかったけど、餃子の皮が残っていたので
なんとかレオ用の餃子を作ってあげたいなぁと思って作ってみましたアップロードファイル

じゃ~~~んキラキラ(オレンジ)
IMG_4152.jpg
これがleotomo作"わんわんヘルシー餃子
中身の具はお肉ではなく、カボチャをつぶしたものかぼちゃ
ブロッコリーブロッコリーとキャベツのみじん切りさとと-キャベツを混ぜたもの

ちゃんと食べてくれるかなぁ??

ペロペロ・・・
IMG_4154.jpg
おっ!!なかなかいい感じで興味を持ってるぞっと思ったのもつかの間・・・

IMG_4155.jpg
写真を撮る間もないくらいあっという間に餃子はなくなったのでしたぱんだ

肉無し餃子でも美味しく食べるレオキラキラ(オレンジ)いい子だなぁきゃー
今度はお肉入りのちゃんとした“わんわん餃子餃子 ”作ってあげるねウインクピース

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ごほうびは・・・

シャンプーから帰って来たらまた雨・・・
あ~あっ夕方のお散歩は無しかなぁって思ってたら雨が上がったので
お散歩へ・・・
 『せっかくシャンプーしたのに汚れちゃうねぇ困った。
なんて言いながら外に出るとさくらちゃんに会ったので一緒に近所を回りましたピース 
その後、りんちゃんにも久しぶりに会えたのでヨカッタグー
が充電中の為、撮れなくて残念だったケド・・・涙

お家に帰って・・・
IMG_3208.jpg
ごはんはまだですか

すると
IMG_3196.jpg
ジャ~~~~ンマンマリゾ星

IMG_3195.jpg
今日はシャンプー頑張ったご褒美にボクの大好きなマンマリゾだってbikkuri01
やったーーーーーーーっ絵文字名を入力してください

IMG_3198.jpg
早く『ヨシッ!』って言ってぇ~~~~~~~~よだれ

IMG_3201.jpg
うまい!ウマイ!美味い!!

そして
IMG_3165.jpg
お皿を洗ったようにキレイにたいらげましたグー!

マンマリゾが食べられるのなら、嫌いなシャンプーを毎日してもいいなっ音符
と思うボクなのでしたアップロードファイル

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

突撃となりの晩ごはん??

今回は、ただいまダイエット中のボクのごはんフードを紹介しま~す

ごはん
*野菜たっぷりミネストローネ風*
材料:オクラ、トマト、にんじん、かぼちゃ、パプリカ、だいこん+
    シニア用ドッグフード10㌘

野菜を細かく切って包丁お水で煮たものにドッグフードを
トッピングして出来上がりです絵文字名を入力してください

オクラのネバネバには、食物繊維が豊富で整腸作用やコレステロールを
減らす働きがあるそうです
それでかぁ・・・最近、毎日オクラを食べてるボクは、ごはんを減らされたにも
かかわらず、朝夕がいっぱい出るんだぁjumee☆faceA167 快調bikkuri01快調グー!

あ~お腹空いたkao04
早くちょーだい
もぉ~写真なんか撮ってないで、早く『よしッ』って言ってよぉーーーブゥー

 『よしっ

待ってました笑い。
あむあむうまい
あむあむあむ・・・。あっという間に完食ピース
明日も美味しいごはん食事作ってね笑顔

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ

FC2Blog Ranking




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

