食いしん坊レオのつぶやき・・・

わが家の癒し犬チワワの「レオ」。レオの毎日を綴っています。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … お友達



お星さまくりちゃん

先日、ご近所でお散歩仲間の豆柴くりちゃんが
不慮の事故に遭い虹の橋を渡ってお星さまに
なってしまいました。

あまりに突然で話を聞いてからも全然信じられず、
お散歩に行ったらひょっこり会うんじゃないかと思っていたけど
今日、お線香をあげさせてもらおうとお家にうかがって
小さくなったくりちゃんを見て、やっぱり本当なんだって・・・
涙が止まりませんでした。

くりちゃんのママは今、福岡から遠く離れた鹿児島の病院に入院中で
事故に遭ったのが手術の当日だと聞いて、きっと大好きなママが元気になるのを
願ってくりちゃんが悪いのを全部持って旅立ったんだって思いました(涙)

くりちゃん・・・
レオと仲良くしてくれてありがとう!!
一緒のお散歩楽しかったね。
サマーカットしたくりちゃんとレオは犬種を超えて
兄弟みたいだったね。
たくさんの思い出と癒しをくりちゃんからもらいました。
本当に本当にありがとう!!
あっちでもそのつぶらな瞳でみんなをたくさんたくさん癒してあげてね!

3.jpg
くりちゃんとレオ

1_20101017201855.jpg 2.jpg
サマーカットなくりちゃん              もこもこなくりちゃん


*本日コメント欄は閉じさせていただきます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チョイ不良(ワル)出動!!

今日から3月ですね~
最近、ブログの更新をすっかりさぼり気味で
マメにのぞいてくださってる方には申し訳ない限りです
もうすぐブログ始めて1周年だし、頑張んなきゃって思う
今日この頃です

さてさて・・・

先日、お友達の空くん&海方くん兄弟と一緒に大濠公園へ行ってきました
去年のお花見以来、一年ぶりの大濠公園

IMG_5553.jpg
この日は、福岡地方に“春一番”が吹いてすごい強風で
飛ばされそうな風の中でも元気な3ワンコ
特にレオは久しぶりの遠出でとってもうれしそうです

そして今日は・・・
IMG_5548.jpg
以前、ペット博に行って買ったお揃いのスカジャンを着て
チョイ不良(ワル)オヤジ風です

IMG_5546.jpg
赤 → 空くん11歳 
青 → 海方(かなた)くん8歳
ピンク → レオ9歳
こう見えてみんな完全シニア世代

IMG_5552.jpg
どうです
オヤジたちのスカジャン姿似合ってるでしょっ
(ピンクのひと・・・ちょっと笑えますけど

そして公園では・・・
IMG_5543.jpg IMG_5544.jpg
IMG_5538.jpg IMG_5541.jpg
たくさんのお友達に会いましたぁ~

そしてお昼になり大濠公園近くの
犬同伴のお洒落なカフェでランチをして帰りました
ドッグカフェではないところで、快くワンコを受け入れてくれるお店って
ほんとに珍しくてビックリでした
こんなお店がたくさんできるといいのになぁ~

IMG_5560.jpg
帰りの車の中で・・・
空くんはちょっとお疲れ気味ですが
久しぶりのお出掛けで大満足のレオでした

PS・・・ソラカナママ誘ってくれてありがとう
    『オヤジ』って言ってゴメンネっまた一緒に行きましょう




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

先輩チワワ?!

昨日まで暖かかったのに、今日はまた急に寒くなりましたね~風
それでも元気モリモリムキッのボクですにっこり

今日は夕方のお散歩に出たら・・・

IMG_5366.jpg
ご近所さんのチワワチワワアルトくんキラキラ(オレンジ)に会ったので
一緒にお散歩しましたにくきゅ

IMG_5365.jpg
アルちゃんはボクと同じ11月生まれで2歳の男の子アップロードファイル
さすが歩くの早いなぁ~きゅん

IMG_5368.jpg
ふたりで並んでみました。
えっ??ボクがチワワに見えないって~ブゥー
たしかに足の大きさも尻尾もぜんぜん違うけど・・・
でも、ボクとアルちゃんは同じペットショップ出身なんだよアップロードファイル

IMG_5367.jpg
アルちゃんはちょっと怖がりさんあせだから、ボクが先輩として
他のワンコとの付き合い方やお散歩の楽しさを教えてあげようと
思ってるんだぁウインク

IMG_5369.jpg
じゃあアルちゃん!またお散歩行こうねっバイバイ

IMG_53711.jpg
へへッアップロードファイルボク、先輩チワワだってbikkuri01
照れるなぁ~かお

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トラがいっぱい!

毎日寒い日が続いてますがぉぃっ寒みなさんお元気ですかぁにっこり

先日、ボクがお散歩に出るとなんかいつもと様子が違うぞ!!

IMG_5221.jpg
あっソラちゃんにこ“あけおめぇ~初日の出 透過 pkk”ってあれエエェッ!?!?トラjumee☆b虎
ソラちゃんがトラだぁーーーっびっくり

そして・・・
IMG_5222.jpg
カナちゃんもトラさんとらになったでちゅかぁ~ニヤニヤ

ソラカナちゃんと“バイバイ”して
近くの公園へ・・・

そこでひとりで遊んでいると・・・

エッびっくり

IMG_5226.jpg
またトラがいたぱんだ

うぅ~~トラが近づいて来た・・・
こわいよぉ汗

IMG_5233.jpg
んん???
なんか見たことある感じだけど・・・

IMG_5232.jpg
『レオくんニコニコ。 横向き

なーんだかお大和だったのぉ~美月ちゃん

IMG_5234.jpg
本物のトラトラかと思ってビックリしたよぉえっ

その後、リアルタイガー寅な大和くんと一緒にお散歩を続けてると・・・

前からさくらちゃんルナちゃんがやって来た!!

IMG_5246.jpg
さくらちゃ~ん!見て見て大和がトラなんだよぉ笑う

IMG_5251.jpg
さくらちゃんビックリしてたねっきゅん
でも大和男らしくてカッコイイなぁ~きらきら

今日はみんながトラになっていたので

ボクもお家に帰って早速・・・

れおとら
トラになってみました2010年虎1ガオォーーーっbikkuri01
↑でも弱そうかお

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

誕生日の散歩♪

夕方・・・

幼なじみの“りんちゃんルナちゃん”から散歩のお誘いをもらったので
一緒に行きました肉球

りんちゃんママ(=りんはは☆さん)が手作りのケーキを作って
プレゼントしてもらいウキウキ気分記号でお散歩スタートgo

IMG_4615.jpg
『誕生日なの?』・・・なんて
話しながら今日も仲良く並んで歩いていたら・・・

IMG_4616.jpg
りんちゃんの必殺技キラキラ 青“逆立ちトイレトイレ
今日はボクを祝っていつもより長く見せてくれたねっGOOD

そしてりんちゃん家の前に到着ダッシュ
楽しくお話しながらお散歩してたらあっという間だったねきゃー
IMG_4614.jpg
りんちゃん!一緒にお散歩行ってくれてありがとう
りんちゃんママ!ケーキケーキありがとう顔(きらきら)

こちらが絵文字名を入力してください
IMG_4657.jpg
りんちゃんママにいただいた手作りケーキsn2美味しそう!!

IMG_4663.jpg
早く食べさせてよっきゃー

IMG_4674.jpg
ウマっウマっ・・・

りんはは☆さんキラキラ(オレンジ)
ありがとーーー顔(きらきら)とっても美味しかったで~すグー



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

