食いしん坊レオのつぶやき・・・

わが家の癒し犬チワワの「レオ」。レオの毎日を綴っています。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … 洋服



雨でも大丈夫!

今日は朝から小雨まじりのスッキリしないお天気です
昨日、せっかくシャンプーに行ってキレイになってきたのに・・・

だ・け・ど・・・

先日、おねえちゃんが作ってくれたレインコートの出番がやってきた!!

去年の梅雨前に買ってもらったレインコートは手足を全部覆うタイプで
締め付けられるのでボクは大キライだったんだぁ

なのでおねえちゃんが新しく作ってくれました


IMG_5480.jpg
今度はポンチョタイプのレインコート

実は・・・
IMG_5481.jpg
100円SHOPで買って来たB4とB5サイズのナイロン巾着袋2枚と
マジックテープで出来てま~す

さっそくお散歩へ出発

IMG_5471.jpg
ちょっぴり丈が長いのはご愛嬌という事で・・・

IMG_5468.jpg
これなら手足も自由に動かせて快適にお散歩できました
おねえちゃん的には手足が汚れるのが納得いかないらしいけど
ボクがおとなしくお風呂で洗われればいいんでしょっ

IMG_5477.jpg
フードをかぶってみました (笑わないでぇ~)

これで雨の日のお散歩も大丈夫だね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010年の1枚目♪

今年になって1枚目ハート
おねえちゃん作の洋服が出来ましたぁ~Tシャツ

こちら絵文字名を入力してください
IMG_5257.jpg
パンダのフードつきTシャツですにっこり
このパンダのTシャツは子供服のセールで250円で買ってきたものを
使いましたアップロードファイル

さっそく着てみましょう!
IMG_5258.jpg
どうですか?似合ってますかねぇウインク

IMG_52681.jpg
背中はこんな感じ・・・

IMG_52711.jpg
もうフードをかぶせるのは勘弁してください汗

はい!ここでモデルのお仕事終了完結
IMG_52651.jpg
報酬はガム1本です骨

今年も可愛い服いっぱい作ってね~にこピース

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ピンクは・・・

約1週間ぶりの更新ですきゅん

今日から12月キラキラ(オレンジ) 1年もあっという間ですねぇぱんだ
今朝、お散歩してると近くの自動販売機缶コーヒーもすっかり
冬仕様になってましたさとと-雪だるま
やじるし
IMG_4823.jpg
つい最近まで夏バージョンスイカだった気がするのに・・・
こういうのを見てももうすっかり冬なんだなぁ~と思う今日この頃です笑

さてさて・・・

相変わらずおねえちゃんの洋服製作ピンクッションは続いていて
今回もおねえちゃんの着なくなったLaundryのTシャツシャツ
ボク仕様にしようとしています。

IMG_4824.jpg
また服・・・かおまる しかもピンクエエェッ!?!?

IMG_4825.jpg
ボクは男なのに・・・(九州男犬だぞっ!!)
女の子みたいだからピンクは嫌だブゥー
もういらないよ・・・sn

でも・・・

ボクの意見は聞き入られず、出来上がってしまいました汗

矢印
F1000155.jpg 
マスクマンがプロレスしてます・・・(絵はカワイイんだけどう~ん

そしてついに着せられました・・・かお
IMG_4832.jpg
後ろから見るとこんな感じで・・・

IMG_4834.jpg
前から見るとぉーーー(なぜか伏せ・・・だめ
でもやっぱりピンク絵文字名を入力してくださいってちょっと・・・

IMG_4828.jpg
はずかしい・・・ねこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新作!!

また服が出来ましたアップロードファイル

今度の新作は・・・

F1000122.jpg
カラフルなスヌーピー柄のキャミソールスヌーピー

今回はまさに“THEリメイクピンクッション

使った材料は絵文字名を入力してください

IMG_4504.jpg F10000191.jpg
先日もらってきた古着の中からボーダーTシャツ2枚(左:上段の真ん中)
以前ボクが着ていたスヌーピーのTシャツ(右)

F1000120.jpg
背中はこんな感じで・・・

F1000143.jpg
お腹側はこんな感じですかお

これは
IMG_4515.jpg
部屋着として愛用してまぁ~すウインク

もう着れなくなったお気に入りの服も形を変えてまた着れるから
リメイクっていいねっピース

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ボクの本音・・・

最近、おねえちゃんの趣味(=服作り)に加速がかかって
止まりません・・・かお

この週末に出来上がったのがこちら・・・

絵文字名を入力してください
IMG_4505.jpg
左がパーカーで右がTシャツTシャツ
今回はフード付きと袖ありにチャレンジしたらしい・・・ファイト

早速、スーパーモデルのボク(←もういいって無理だぁ↓↓)が
着てみましょう
IMG_4507.jpg
どうですか?
ちょっと袖が大き過ぎたかなっ??
これはやっと生地から作った新品らしいですきゃー
(いつも古着のリメイクばっかりだから・・・困った。

そしてフードも被ってみました・・・
IMG_4508.jpg
いや、無理矢理被せられてみましたかお (目の前のオヤツにつられて・・・)

そしてもう1枚は・・・
IMG_4510.jpg
ボーダーのTシャツ。
でもこれは残念ながらおねえちゃんが着てた服のおさがりがっかり
(・・・なので“R”には何の意味もありませんi-mode絵文字風・汗

IMG_4512.jpg
久しぶりのバックショット

 『う~~ん。やっぱり服着るとまだ腰の辺りがおデブだなぁぶた
とおねえちゃん。

じゃー服とか着さすなぁーーーっブー

なのに・・・
IMG_4504.jpg
またいっぱい古着をもらって来やがったよぉブゥー

スーパーモデルとか言って大人しく服を着て撮られてるけど
すべてはギャラ(=オヤツ骨)のため
服より食べられるものをいっぱい作ってほしいかお・・・って言うのが
ボクの本当の気持ちなんだけどなっきゅん


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

